ant

antからCVSにつなごうとしたら「error=2」とでて繋がらなくなった。
最初にセットアップした時は気がつかなかったが、WinCVSをantの前に入れたせいでたまたま「cvs.exe」にパスが通っていたらしい。が、ApWorksとかいう腐ったもの入れさせられたせいでパスがすべてApWorksに書き換えられてしまったようだ。

WinCVSのホームにパスを切ったら動作した。

Cvsタスク
http://www.jajakarta.org/ant/ant-1.6.1/docs/ja/manual/CoreTasks/cvs.html

重要: このタスクは、実行パス上に "cvs" が存在することを必要とします。もし存在しない場合、エラー (windows 上でのエラー2のような) が起こるでしょう。もし、 が動かない場合は、コマンドラインから、あなたが作業をしているターゲットディレクトリに移動して、 cvs.exe を実行してみてください。

みんなよくこれだけでわかるなぁ・・・CVSクライアントが必要だなんて本には書いてないぞ?

Javaプログラミングツールズ1 Apache Ant Jakartaプロジェクト カンタンAnt

しかし、ほんとF2製品はむかつく。