2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ant奮闘中

antからTomcatにdeployしようとしているのだが・・・「成功」とでるのにBUILD FAILEDになる。 そのせいでSTOP>REMOVE>DEPLOYのやりたいのに、STOPで失敗扱い。4.Xの時はうまくいっていたのが5.0にしたら動かなくなった。来週からシステムテストなのにぃぃぃ…

働きすぎ!

<ビックカメラ>残業代不払いで社長ら書類送検*1 東京労働局は25日、家電量販店大手「ビックカメラ」(本部・東京都豊島区、新井隆司社長)が、店舗のフロア責任者らを管理職扱いにして残業代を支払わなかったとして、同社と新井社長ら経営者8人を労働基…

そしてレベルアップ

初召喚PT。 墓の隠し部屋にキャンプをして骨狩り。サチコに召喚PTと書いたおかげか、他のPTが来ないのがある意味おもしろい。なんとか74にあがって念願のエリートベレーを装備。 ・・・でもなんだか薔薇族の人っぽいな。

マズー

フレに誘われてルフェーゼ野の大鳥をやってみた。・・・絶対強さおかしいよ、これ!!!!!つよにも苦戦して、140くれるとてとてにはMPがすっからかん。おまけに突○、その他×らしくて、シーフと戦士の通常攻撃が同じぐらいの時が・・・なんじゃそら。1時間…

ant

antからCVSにつなごうとしたら「error=2」とでて繋がらなくなった。 最初にセットアップした時は気がつかなかったが、WinCVSをantの前に入れたせいでたまたま「cvs.exe」にパスが通っていたらしい。が、ApWorksとかいう腐ったもの入れさせられたせいでパスが…

ライブドアー

ライブドアのニュース。ライブドアvs既得権力にしがみつく人々、とも見えなくもない。 別にホリエモンは正義の味方でもなんでもないが(むしろクラスで嫌われるタイプだし)、道徳とか、道理とかを口実にして企業を守れなかったのでしょ?フジサンケイと仲良…

ありえねー

胸触ったのは「宗教行為」=男性神主に無罪判決−鹿児島地裁 教え子の女子中学生の胸などを触ったとして強制わいせつ罪に問われた鹿児島県薩摩川内市の男性神主(36)に対する判決公判が16日、鹿児島地裁川内支部であり、冨田敦史裁判官は「宗教行為と認…

はぁ

ミサイル防衛で現場指揮官の判断で迎撃できるのは文民統制に(ry、とか電波な記事がないなぁ。つまらん。国内トピックス - 防衛 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/defence_policy/

うーん

Springでの実装を進めている。 基本はIoCまたはDI(Dependency Injection)によるデザインなのだけど・・・。・それぞれいいたいことはわかる ↓ ・サンプルの実装もいろいろある ↓ ・でもいわゆる密なデザインパターン(おいらはFacadeが大好き)との利点は何…

ブルーマンデー?

コーヒー豆のブランドではない。2/5の毎日新聞の記事*1。 相変わらず精神論と行間を読めで成立している我らが情報産業も、もう少しこのあたりに注意してもらいたいものである。 参考な文献らしい 月曜日の頭痛を止める本―7日間の心身リズム活用法 心配症から…

戦闘妖精・雪風(改)

改ではない初版がでたのはおいらが小学生のころ、手にしたのは中学だったと思う。「敵は海賊」から雪風に到達したけれど、現在に至っても焦ることのない力ある作品であることを再認識してしまった。 ジャムとの戦争では終わりが見えない。古今、孫子も戦争論…

第六大陸 全二巻

売りとしては技術的・政治的によく練りこんであるな、という話。 その分ヒロインの天才性とか、第六大陸を作る動機とか、苦労性の主人公の性格などの描写が弱くなっているかもしれない。舞台は近未来とはいえ、そう遠い未来でもない。国家の無責任さ、マスコ…