外人部隊


外人部隊の紹介(Y!)*1


メディアはいまさらのように外人部隊について調べているようだが・・・ほんと金になるネタしか追いかけないのだなぁ。


日本人がフランス外人部隊にそれなりの数いることは昔から知られているわけだし、確か「日本でバイトしてお金を貯めてフランスで外人部隊に入る」を繰り返す人の話とかどこかで読んだ。


そして歴戦の猛者、命知らずの傭兵たるフランス外人部隊でもっとも喜ばれるもの、それは・・・








カレー粉







コウモリやら蛇やら食べるときには非常に重要だとかなんとか。


「Gun」かなんかの記事だと思ったなぁ・・・外人部隊の兵士がでっかいコウモリを広げて「これが今日の夕食」とかなんとか。


んで、今回自衛隊撤退論があまり盛り上がらないのは、

 良識派:傭兵なんて軍国主g(ry

ってあたりか?ご都合主義じゃのぉ。



これは*2似ているけど違う。