だってさ

最近の注目記事
やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点*1


別に隠すほどのものでもないだろうが。

地方はいざ知らず、都内ははっきり言って郵便局多すぎ。
住宅街のど真ん中にあるのは確かに便利なのだが、銀行がなぜ出店しないかといえばコスト的に無理だからでしょ?

個人的に、システム屋としては、銀行と郵便局の口座番号の使い分けが面倒でしょうがない。
銀行と郵便局でわざわざ分けなきゃいけないのがほんと無駄。


某社のシステムで郵貯と接続する必要があったときに、ベンダがN○○デ○タだった。
電話しても質問しても支離滅裂な話が帰ってくるし、「少々お待ちください」と保留されたまま15分ぐらい放置されるし。

CAFISセンターとかもそうだけどさ、○TT○ー○はほんとフットワーク悪い。
まぁWeb系といってもホストに近いシステムなのだろうけどさ、手続きとかほんと官僚チックなんだよね。