ジュワユースゲット


前回2PT近いフレが集まってくれたにも関わらず不甲斐ない釣り負けを喫してから、そのまま朝まで張り込んで時間確認。
「お昼ぐらいになるはず」と再度依頼しておいたので、抽選開始時間には(クリスマスの昼間だというのに)再び集まってくれたフレ達。


この時はライバルもフレだったりして、ちょっと悩ましい事態になってしまったのだが、抽選開始から2時間ほどたってPOP。


今回は・・・あー、ピンクだぁ


・・・と思ったらなんとか釣り勝ち!


釣った赤が瀕死になりながらも戦闘開始。
構成は忍シモ赤白白詩召(←me)。
今朝時間見に来たときは見知らぬ人たちを手伝ってシ赤詩召でも20分ぐらいで勝てたので、十分勝てる編成だけど事故が怖いのがこのNM。
案の定というか、不幸にも途中忍が連撃で蝉剥がれる>クロス直撃をもらって沈むも脳筋シーフが根性でタゲをキープ(モンクからタゲを取るシーフwww)。
途中エレを避けて下がっていたので雑魚がaddするも寝かせて、なんとか勝利。


これでドロップがシャル貝とかだったらどうしようかと思ったけど、




・・・無事にジュワドロップ*1


張り込み1週間、遭遇すること6回目、獲得ミリポ約8000(おメリポしちゃった)動員したフレ延べ人数30人弱でもゲットでした。


メモしておくので、チャレンジする人の参考までに。
1.対象NM:海蛇の金貨扉奥の地図にない小部屋にPOPする「Charybdis」
2.場所までの行き方:金貨扉を開けて、左の壁沿いにしばらく進む>段差を西に2回落ちる>南に1回落ちて直進する
3.再抽選開始時間:最短6時間という話だけど、6時間後に来る人は経験上いないみたい。8-12時間程度でほぼPOPではないかと推測。
4.抽選対象:小部屋の中に2匹いるうち、扉の外or中に沸く方のタコ。Lv75ソロだと最高53の経験値。
5.NM撃破最低編成:シor忍+赤or白+詩人(ナ盾は無理じゃないかな?)
6.あると望ましいジョブ:召喚(大地で事故をある程度予防、履行ならシ盾でもヘイト問題なし)
7.ジュワのドロップ率:「ほぼ」100%という話


決してジュワのない○○は垢・死人・内藤・ガリ、ということはないけど、もっててうれしい装備だね。


手伝ってくれた人たちに最高の感謝を。

*1:しかしロットが二桁だったり