はやくしたほうがいい・・・なぜ?

「早くした方がいい」 皇室典範改正で首相*1

 小泉純一郎首相は2日夜、自民党内で女性、女系天皇を容認する皇室典範改正案の今国会提出に慎重論が強まっていることについて「皇位の安定的継承のために早くした方がいい。あまり長く(議論を)やっても良くないのではないか」と述べ、今国会で成立させる必要性を強調した。
 首相は、改正案の採決では党議拘束をかけるべきだとの認識を重ねて示した。官邸で記者団の質問に答えた。
共同通信) - 2月2日19時56分更新


皇太子が次の皇位につくことは確かなんだから急ぐ必要はまったくないわけで。
慎重論が増えることがそんなに怖いのかねぇ。


牛肉・姉歯・東横・防衛施設庁で揉めている間に、というところか。