麒麟

そういえば先週麒麟に行ってきたのだ。


某ネ実張り付き黒樽が召喚の半分ぐらいしかダメージだせてないと発狂してたけど、丁度召喚スレ*1のNo82〜でも麒麟の話になってた。


うーん、麒麟には召喚なのかねぇ。


まぁぼかぁ詩/黒でいって何の役に立つこともなく途中からテレビ見てたぐらいなので、「麒麟またやろう!」と盛り上がっているところで割りとフーンな感じになってしまうんだよな。黒PTのバラバラ担当はいたし、エレジーいれて効果あるともおもえなかったし(一応序盤で3回入ってはいたが)・・・詩人って必要なんだろか???詩人スレだと「麒麟へのエレジーレジ率」が装備の効果の一つの目安でよくでてくる話題なんだけど、何度もいれてるとヘイト貯まるし、そんなに重要なのかしら。


気合いれてサポ黒でいったけどやっぱり役に立っているとも思えず、ネガキャンな今日この頃だorz
雨降ってたり、人身事故で電車止まってたりしているのもよくないのかorz


ドロップは胴・棍棒・海王だったかな?結構当たりなのかもしれないけど、これまた微妙な装備なのかなぁ。

麒麟棍 Lv75〜 モ白黒ナ竜召
D60 隔402 HP+20 MP+20 INT+10 MND+10 耐火+15 耐氷+15 耐風+15 耐土+15 耐雷+15 耐水+15 耐光+15 耐闇+15


ヘカトンハーネス Lv73〜 戦シナ暗獣吟竜
防50 HP+16 STR+12 命中+10 スロウ+13%


麒麟大袖 Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍
防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50


クリムゾンクウィス Lv73〜 赤ナ暗狩竜
防43 HP+25 MP+25 耐火+20 耐雷+20 耐水+20 耐闇+20 移動速度+12%


麒麟が落とす装備ってどれも必須というわけでもないだろうし、今じゃぁ光布の入手手段もそれなりにあるし。
個人的にはクリムゾン脚が欲しいとは思うけど、ナ赤メインの人からなのでまぁまわってこないだろうし。


このあたりは誰かが強烈に○○がほしい!!、ってのがでてくればモチベーションあがるのか。
あ、一人で空回りして胃痛になった白/餡の光布か。


・・・欲しいだけならパンツ買え!、で済むんだけど、「麒麟から出た光布」に妙に思い入れがあって(そのころは空いけなかったのでよーわからんが)、年甲斐もなく空回りしている白/餡がちょっと微笑ましかった*2


とりあえず次回は召喚で行こう・・・と思った頃に弱体されるような気がするのは気のせいだろう、きっと。

*1:http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1139498070/

*2:注意:白/餡は決して萌えキャラではないので、誤解をしてはならない