ストアTP

アトルガンミッションを全然進めていなかったので、モルボルを狩ってみる。
まぁ楽勝だけど、案の定4匹倒してドロップなし。
サチコいれておいたが競合がPTで来て挑発でカーンといい音させて釣っていくので素直に諦める。


現状最高度のマゾジョブと誉れ高い侍を上げているWが証が欲しいらしい。
・・・侍の獣人っていたんだっけ???と思ったら一ついた。


Yagudo Templar
・・・まぁ100%ドロップという話なので、ある意味楽なのだろうな。


が、ちょっと遠いので代替品のズヴァ外郭のデーモンで遊ぼうという話に。
暇だったらしく、2PT近くでいけばすぐ枯れるわけだが、2匹目ぐらい?でドロップ。







普段のドロップ運からしたらありえない結末に呆然としつつ、片手剣クエストに。


競合する人がいたので、一緒にやるか相談していたら向こうから話を持ってきた。
あっち「一緒にやりませんか」
こっち「こちら9人ですが大丈夫ですか」
あっち「4人です」
あっち「まぁ4人でもやれるけどね


じゃぁ話をもちかけるなよ・・・
こっち「うちらNMで遊んでますので、お先どうぞ」


なんというか不愉快な人(達?)だった。
まだ無言ではじめてくれたほうがよかったなぁ。


さて、流砂奥のNMといえば。

Antican Legatus:カンパニーソード(片手剣 D46 隔264 Lv70〜 戦ナ暗)

ナイトでPTするならエクスかリバーに次ぐ一振りかな?

ジュワユース Rare Ex D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜コ
カンパニーソード D46 隔264 Lv70〜 戦ナ暗
ジャスティスソード Rare Ex D34 隔236 STR+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73〜 赤シナ
バイヤールソード Rare D43 隔240 STR+3 MND+3 追加効果:回避率ダウン Lv73〜 ナ
エクスカリバー Rare Ex D49 隔233 攻+20 追加効果:自分のHPに比例したダメージ ナイツオブラウンド Lv75〜 赤ナ


盾やるなら手数増えるジュワ、パラニンならカンパ+ジュワ、ソロで楽やるなら・・・サポ赤でエンかけてジュワか。
まぁ競売でも5万ぐらいだったと思うけど、どうせならみんなで取れた奴の方がいいじゃないか。


で、気になるドロップは・・・黒鉄鉱orz
ナイトの証はいただいたので、そのうちチャレンジしてみよう。


そうそう、ストアTP。
今まで「ストアTP+1=得TP+0.1」だと思っていたけど、「+1%(小数点第二位以下切捨て)」ということ?
片手武器では意味ないのね・・・ラジャスのストアTPも単品では実質意味なかったのか。


今日は20時集合、20時半〜でリンバスらしいが。
そんなに早くログインできるのだろうか・・・。