マーライオン

千葉の南房パラダイスという道の駅兼フラワーパークまでドライブしてきた。
なぜかマーライオンが立っていたのだが、シンガポール国立植物園と姉妹園提携なんてものをしていたのか。


・・・お台場にある自由の女神みたいなもの?




東京からだとナビはアクアライン=>127号線というルートを選ぶのだが。
渋滞している割に地元ナンバーが走っていないので地図を見たら、海沿いに16号で迂回できたようだ。
帰りはそちらを選んだが・・・地元ナンバーがえらい速さでぶっ飛んでいく。
直線なんてぬわわ以上でているんじゃないか。


袖ヶ浦恐るべし。




そしてアクアラインの割引は時間帯があったことが帰ってきてから判明。
なんでそうよく分からないことをするか。
しかしETC&時間帯割引でもちょっと高く感じるなー・・・


次は千葉の東京のドイツにでも行ってこよう。