Spring Framework

雑用がいろいろあるので、後輩に技術検証まかせているが・・・Tomcato+Hibernateまではなんとか。設計のためのアーキテクチャもおおよそは把握できた(実装は楽になるとは思うけど)。

ただ、EclipseHibernate+Springだとどうもうまく動かない。SQLエラーがでているのでドライバまわりなのかもしれないけど、log4jを設定してもログが出力されないので何が問題なのかが良く分からない。

StrutsなどのJakarta系に比べるとサポートページもドキュメントも少なくて、めんどくさいなぁ。

JavaPressとJavaWolrdの特集記事があるやつもとりあえず購入。
実践J2EEシステムデザイン <=こいつもついでに買ってみた