赤あげinボヤ

二回続けてボヤに。


一回目:忍モシ白黒64赤62


弱体レジレジですわorz


リダのシーフさんはサポ白できてほしかったほうだけど、すっかり忘れててサポ黒で。
イレース目当てかと思ったけど、ケアルガ要員っぽかった。


・・・てかケアルガしてたらMP足りませんよorz


モンクさんはチェラータ+スコハ+共和国腰の変態ルック。
LSで報告したら二の腕自慢のモンクHとか白/餡Kとか納金赤/ナKとかが大喜び。


食べ物と変態には食いついてくるLSって・・・。


レベルは62=>63に


二回目:忍戦モ黒65白64赤63


人少なかったのでさっさと自分で集める。
忍モの二人は最近組んだことがある人なので信頼できる。


まぁぼちぼち稼いで63=>64。サポ白イレースが選択肢に。




どちらのPTも白さんがケアルしすぎなような気がしたなぁ。
忍盾なんだからヒーリングはぎりぎりまで継続するのがいいと思うけど。


あとは赤白黒がいるときのヒーリングの仕方。
赤は戦闘開始時に弱体をいれるのだから、戦闘終了ちょっと前には座りたい。
全快はしないまでも、50とかそれぐらい回復するだけでもかなり違う。


白はMPを一番キープしていてほしいので、赤の次に座って、戦闘途中ぐらいで立つぐらいでいいはずだ。
戦闘中にリジェネをいれて、ヘイストの時間を計っておけば(ヴァナ時間で1時間ちょい)タイミングは難しくない。
もちろん蝉がまわることが前提だけどね。


となると、重要なのが黒だ。
個人的には戦闘後にHPが大きく減っている人がいるならケアル3なりケアルガを1発かましてくれるだけで赤白の負担はかなり違う。
そして開幕連携とかでもない限り盾のヘイトが貯まるまでは精霊を控えるのだから、弱体なんぞしないで座ってて欲しい。
黒へのリフレは定石通り優先度が低いのでリフレま2ターンに1回ぐらいだと非常に助かるのだがなぁと思うことがしばし(かといってジュースとか使われるのも気まずいが)。


こんな感じか?

戦闘時間:<−−−−−>  <−−−−−>
赤ヒール:     <−−>     <−−>
白ヒール:      <−−−>    <−−>
黒ヒール:        <−−−>    <−−−>


打ち合わせればいいのかもしれないけど・・・面倒じゃのぉと思うこともあるしな。


誰かがやりすぎてもいけないし、手を抜きすぎてもいけないし。
なかなか難しいところじゃのぉ。