気になるところ

Webのフレームとしては、もうしばらくStrutsかなぁと思っているわけで。
正確には現状のStrutsから順次移行せざるを得ない、ということでもある。


既存のStrutsアプリにAjaxを導入する方法としては、
1.Shaleを導入する
2.DWRRubyを使用する
3.Ajax的な技術導入(フレームワークを当てるわけではない)
というアプローチがあるようだ*1


このページでは3番がお手軽でお奨めということになっている。
ただ、これは「自画面に再度遷移する」という手法なので、Ajax的な設計と言えるのかどうかちょっと悩むところではある。




・・・素直にDWRを勉強しよう。