Maven2 with Eclipse

こいつを入れてみた。
Maven 2.x Plug-in for Eclipse
http://m2eclipse.codehaus.org/


0.0.5という心もとないバージョンであるが、とりあえず動くようだ。
・・・が、あまり役に立っているような気がしないが。
よく分からないのは、このあたりだが。
1.プロキシが突破できない(設定するところがない&settings.xmlを指定するところがない)
2.ローカルリポジトリの設定が怪しい(M2_REPO変数は別途指定する必要があるのか?)


EclipseMaven2を連携させる方法はid:hanielさんのところにまとまっている*1
あれ、これはプラグインを使わなくていい方法なのかな?
まぁそのうち試そう。


TomcatプラグインはSYSDEO Tomcat Plugin3.1.0で動作確認。
Tomcatは5.5.9(だったかな?)。


これで、CVSEclipseMaven2で開発ができることになる。
CVSに*.jarをいれなくていいので、Ver管理が楽になる・・・といいなぁ。