M2でant

公式で足りなければここを参照
http://izu.shinzui.org/space/Maven/Running+Ant+Task+from+Maven2


うーん、ちょっと面倒といえば面倒ではある。
例えばビルドやテストのパラメータをコマンドから指定して、分岐させるということはできるのだろうかと思った。


今回使ったのは、warを作成するのに開発と本番で異なるXMLを使用するから(んなもんJNDI使えばいいんじゃない?と思ったがだめだった)。
プロファイルを使ってantの呼び出しがある場合とない場合をわけようと思ったけど、そもそもphaseにpackageを指定しても、war:warの後にantが呼び出される。
・・・結局本番用のwarをantでパッケージングする羽目に。


M1のときはイベントのタイミングをいろいろ指定できたと思ったのだがなぁ。
いや、そもそもこの「本番と開発で環境が異なる」のが想定外の事態なのか?